注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

主婦さんに聴きたいです。旦那が転職するので年収が半分近く下がる上に、貯金を切り崩す生活を約2年します。子供は幼い乳児一人います。 かなり家計的に打撃なので

No.11 19/07/15 07:03
匿名さん11
あ+あ-

旦那さんのわがまま通し過ぎ。

飲み会で1万近く飛ぶ?子供居るのにそんなにお金使う神経がありえない。

自分で転職して、年収下がって、貯金切り崩してるのに旦那さん自分のことにお金使いすぎ。

車なんてまたお金が稼げるんだから、数年間軽で十分。

今の軽も性能上がってるし、意外と広々使えるし。

家賃を下げろと言ってもじゃあ物件探して来いよとなるし、こっちが探してきても不便とか言ってくるんじゃないんですか?

貯金切り崩してるの旦那さんも知ってるんですよね?

今後何かあってお金が必要になったら旦那さんはどうするんでしょうね。

とりあえず、普通車と軽の維持費の見積を旦那さんに見せてどれくらいの貯金を切り崩してるか、それを今後も続けたらどのくらいで貯金が無くなるかを話し合ってください。

主さんももし働きに出れるなら旦那さんにでも、ご両親が近くなら子供を預けてお仕事しましょう。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧