注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

はじめまして。 婚約者から婚約破棄され、連絡が取れなくなってしまい困っております。 なにかご助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

No.57 19/07/18 02:12
匿名さん57
あ+あ-

36才?の年齢でも慌てなくて良いと思う。
まだ30代まだ40代じゃ無いってことで今から他の女性にあたってみてもまだ全然結婚相手の候補にはなるので。

何人かの人も言われているけれど、主さんに彼女が思った疑問や不安、彼女に生まれた不信に対して透明性を求め問題をクリアにしてもらう事をあなたに求めるのなら、彼女は彼女自身の事にもクリアにしなければいけない。

なので主さんは、自分はあなたに誠意を持ってきちんとあなたの疑問に応えられるよう対応してきたつもりですと伝え、相手にも同じように誠意あるクリアで透明性の高い答えと対応を求められたら良いのではと思います。

わからない怖いとかではなくはっきりとした責任ある対応を。以前の彼女の問題を彼女に聞くのは憚られるとかいうのもなしで。

その子との関係が無理なら無理で良いはずです。それは主さんも覚悟の上ですよね。
未練はあるし気持ちは彼女を信じたいという事なのでそこは信じられても全然良いと思います。
彼女は主さんにクリアな答えを望まれ誠意ある対応を期待されていたのですから、同じものを主さんが彼女に望まれてもご自分もそうしないといけないという事くらいは彼女さんも理解できるはずです。普通ならば。

あなたにはクリアで誠意ある対応と行動を求めておきながら、しかし自分がそれを求められる場面ではそうはしないで怖い不安だよくわからない、だってだってトラウマなんだで済まそうとするならば、その人自身本来の根本的な人間性の問題となり家庭環境がどうかどころの話では無いと思います。
いくら両親が揃っておられる家庭であれそれではね。
過去のトラウマがあるくらいに大きな傷になるものと分かっているならそれこそ自分もキチンとしなければいけないと分かるはずですよね。
彼女がそうでなければ彼女とは信頼という絆さえ築けないですよね。

相手の女性に時間を取ってあげたいとお思いなら多少はとってあげるのも良いとは思いますが、期限はキチンと決められそれまでには主さんの方もクリアにしてもらえるように彼女に伝えられたら良いと思います。
婚約破棄の場合にはそれがどういう理由であれ、指輪は返してもらえば良いと思いますよ。
受け取ってもらえなかった指輪を、買い直しを要求する人も多いですが私はそれで良いといって受け取ってくれる人も普通にいますので。

57回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧