注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

大人同士の喧嘩についてです。仲直りってできると思いますか? 27歳、既婚子あり、女です。 1年ほど前にとても仲の良かった同い年の女の子と喧嘩してしまいました

No.20 19/07/22 13:13
匿名さん20
あ+あ-

19さんと同じ。

>彼女が会ってくれる気持ちが出てきたらあらためて謝りたいと思います。

それはとても良い事だよね。
でもそれは自分からは動かないって事かな…

自分からは何も動かないと言う事なら、それは何もしないし何も感じてないのと同じになる。

一度は謝ってるのだからと、それで十分だもう謝りたくないと言ってるのと同じになる。

今疎遠になってる。それを“それでいい”と思ってると、そう言ってるのと同じになる。

ごめんなさいは言った。だからもうそれでいいそれで許してくれないならもういいよと言ってるんだと思われても仕方ない事にもなりえる。
その1回のごめんなさいそれだけではまだちょっと足りてないだけかもしれないのに。

子供が仲直りできるのは仲直りする事だけしか考えないからだよ。
仲直りする事だけを考えて他の事はあまり考えないからだよ。
大人になると他の余計な事もあれこれ考えてしまう。

だから相手がもういいよそれでいいよと思う所まで謝れなかったり歩み寄れなかったり近づけなかったりそれ以上言えなかったりして、結局それ以上進めなかったという事になる。

本当に大事な友達なら、本当に大事に思ってた友達なら、その“本当に大事に思ってる友達だ”という事くらいは相手に少しは伝わるように動いておく方がいいですよ。

相手任せにするだけではなくて。もちろん相手の気持ちは尊重しないといけないけれど。

だって相手が大事な存在(のはず)なんだから。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧