注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

いい歳して実家暮らしを続ける「子供部屋おじさん(おばさん)」って何なんですかね。 親の介護とか家を継ぐとか低所得とか、何か理由があるならまだしも。 家を出る

No.15 19/07/23 09:44
匿名さん8
あ+あ-

外野にごちゃごちゃ言われて腹立つようだけど、この問題ってのは、共依存の親、実家暮らしが問題と気づかない子供には、外野が問題提議しないとずーっと気づかないんじゃないかね。

前述にも述べた通り、欧米の「親の建てた家だから出て行く」の言葉を借りれば、日本人が実家をいつまでも自分の家と勘違いしてるから、結果30歳過ぎて…40歳過ぎて…出て行かない息子が働かないとぼやく。

結果、子供と共に月日が経ち、親が高齢になり、オッサンになった子供の面倒を高齢の親が面倒をみる事に繋がってると思う。

この共依存の親、気づかない子供の環境下では当然子供は気付き難いから仕方ないのもあるんだけど、これに対して「しょうがない」と言ってる周囲も経験値と知識が浅いんじゃないかね。

# 本当に実家暮らしをしなければいけない人もいるのは事実。私のレスを読んで気を悪くした人もいたと思います。そういった方ごめんなさい。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧