関連する話題
年子で妊娠してしまった
彼氏に無理やり
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人について書きます。 最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以…

回答28 + お礼17  HIT数 1271 あ+ あ-

ルシュ( ♂ lEwRCd )
19/08/19 09:51(最終更新日時)

友人について書きます。

最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以来 あまり体調が良くないとのことです。ひとりかくれんぼ というものです。
動画で見ましたが、怖いやり方ですね…

でも私は、霊は いると思いますが、その降霊術というものはあまり信じていないです。

この友人は、小学生からの付き合いで、よく放課後に こっくりさん をやって怒られていたのを覚えています。私も1度 加わったのですが、あれは参加した誰かが10円玉を動かしてると思っています、、、

先日、私と他1名とで、その友人を訪ねました。一人暮らしのアパートに、体調不良で仕事を5日ほど休んでいるとのこと。

玄関をあけてくれたあと、布団にくるまって、なかなか顔をみせない 友人に 声をかけるも、うん、とか ああ、しか言わない。

私と一緒に来ていた奴が、ケータイで友人と部屋の中を撮り始めた時、聞いたことのない声で、やめろぉ!!と怒鳴られました。

私は 失礼だったなと思いながら、代わりに謝り、友人に何があったか聞いたんですが、信じないだろう と言われてはなしてくれませんでした。

ちなみに写真は、もう消してしまったみたいですが、私が見たとき、友人の周りに モヤみたいなのが写っていたんです。

医者に行くよう勧めて来ましたが、、、

どうすればいいでしょうか…

19/08/19 09:50 追記
皆さま、返信が遅れて申し訳ありませんでした。結果、今の私に取り憑いているのは悪霊の類ではなく 神社では祓えない、教会に行ったほうが良い と言われました…今回は、たくさん ご助言をいただきありがとうございます。

19/08/19 09:51 追記
回答の受付、お礼期間が過ぎてしまい、このような形で 返信になってしまいましたが、続きは近い日に、また同カテゴリの別スレで、ルシュの名で投稿いたします。
教会を紹介していただいたクリスチャンの方、誠さま、是非 目を通していただければと思います。ありがとうございました。

No.2896235 19/08/09 02:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました