注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚するのに 別の人が忘れられない。 もちろん今の彼は大事… でも本当に好きなのは違う人? 好きと憧れと理想と現実… なにが正しいの?

No.10 19/08/11 17:21
お礼

≫9

ありがとうございます。

今、憧れの人に彼女はいませんが、彼女が居た時に遊んだ事がないのでどんな人だったかはわかりません。
話に聞くだけなのですが、恋人に対する価値観が合わないと思います。
自分の趣味や予定が優先で、彼女を何ヶ月も放置するとか、彼女が出来たら趣味に使えるお金も、時間もなくなるから突然面倒になり冷めて別れると言っていました。
私もそこまで恋人とべったりでは無いですが、
流石にそんな付き合い方はつらいと思いました。
実際、今忙しいから無理!暇になったら言う!といわれ半年〜1年程連絡がない時がありました。
そんな面倒くさがりな人なのに、私が悩んだり困ったりしている時はちゃんと助けてくれて、面倒くさい、忙しいと言いながら話を聞き「この前の話大丈夫か?」と後日連絡までくれます。困っている時こそ絶妙なタイミングで連絡をくれるのでそういう所が好きで諦め切れなくなります。
しかし、どこまでが事実かは分かりませんが過去の彼女に対する対応だったり「お前面倒くさいな!俺、お前と付き合うとかまじで無理!笑」と言われたのを思い出し私にはやっぱり無理だ…と思い諦める…を15年間何度も繰り返してきました。
友達だから成り立っているんだと思います。

今の彼は結婚に対する価値観が似ていて、
本当に私の事を考えて大事にしてくれます。
幸せにしてもらえると書いたのは憧れの人とは違って不安にはならないという意味だったのですが分かりにくくてすみません。
配偶者として、協力者として、1番の理解者として考えるときちんとやっていけると思えるのは今の彼です。
だから今の彼を裏切ったり、憧れの人とどうにかなろうとは思わないのですが、
どうしても憧れる気持ちが消えず忘れられないヒーローみたいな感じで…。

長々とすみません。
先輩からのアドバイス、
参考になりました。
ありがとうございます。

10回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧