注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

17歳、母子家庭です。 保育園を卒園すると同時に離婚しました。 小学校に…

回答5 + お礼0  HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 09:48(最終更新日時)

17歳、母子家庭です。

保育園を卒園すると同時に離婚しました。
小学校に入学してからは何から何まで1人でした。
高学年になる頃には家事をほとんど任されました。
ご飯、洗濯、掃除。日常生活のほとんどを私がやっています。

もちろん私が生活するには母が稼いでくれるお金が必要なので働いてくれていることには感謝しています。

ただ私も人間なので疲れたという感情はあります。毎日学校へ行き、部活をして帰ってきます。時々大量のストレスを抱えて帰ってくることだってあります。そういう時は少し家事をサボってしまいます。
案の定、母に怒られるのですが、何故やらなかったのかと聞かれた時に私は疲れてたからと言います。
すると、だったら私と同じぐらい長時間働いてみろ。と怒られます。
そこまで言うなら私もバイトができる年齢ですし学校からの許可を貰えれば働けるのでバイトをさせろと言うとお前には無理だと言われます。

また、あんたは何もしてない、我慢もしないと怒鳴られます。
ご飯を作っているのは私です
洗濯してるのも掃除してるのも私です
お金を稼がせてもくれないくせに
これ以上なにを求めているんですか?

私はYouTuberとジャニーズが好きです
グッズが最近公開されました。
推しの特典会が発表されました。
アルバムが出ることになりました。
パーカー、Tシャツの発売がありました。
DVDが発売されるそうです。
番組協力の募集がありました。
シングルも出るそうです。
ツアーがあるそうです。
グッズも出たそうです。
新写真が出ました。
舞台もあるそうです。
全部どうしても行きたいイベントが1つあるので我慢しました。
全て母に言ったわけではありませんが、短期間のうちにあれ欲しい、これ欲しいと言うのはうちの経済的にも無理ですし、母にも迷惑がかかると思ったので機嫌がいい時にこういうのやるらしいよーと少し言った程度でした。
全部ことある事に言った方がどれだけ我慢してるか分かってくれるのでしょうか?
そのイベントに当選したのですが
我慢していないという理由で行かせてもらえなくなりました。
もう意味がわかりません。
この悩みはどうしたら解決できますか?
この場合は母が正しいんですか?私がワガママなだけですか?

No.2897288 19/08/11 06:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧