注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

偽善ボランティア番組は好きじゃない。偽善でも、御涙頂戴がウザい。 ボランティアなら、そんな事せんでええ。 米津玄師さんの曲を使ってるあたりめちゃくちゃ確信犯

No.9 19/08/12 22:13
匿名さん9
あ+あ-

ボランティア番組自体が悪いんじゃない。
悪いのはプロデューサーとか番組の演出する制作サイドだ。
もう大概がネタ切れ感があって、演出が無理やり&強引&意味不明過ぎる。
世の中のチャリティ番組の批判は年々増加して行ってるが、ここ数年の番組演出はひどい。

よく、「嫌なら見るな!チャリティ番組を批判するな!」とか言ってる人がいるが、チャリティ番組自体を批判してる人なんて居ない。
それは大きな勘違いだ。

皆んなが批判してるのは演出面の問題だ。
アレじゃ皆んな呆れて、そのうち見なくなる人が増えてくよ?
番組ボランティアに協力する人達も減ってくよ?
寄付金だって減るかもよ?
あれだけ多くの人から批判されてるのに、そのんな演出でいいの?…って話しだ。
…それで良いワケがないだろう。

何でボランティアの番組なのに、多くの人から批判される様な演出をしちゃってるの?
これってプロデューサーや制作スタッフの落ち度だろう?

批判する人達は悪くない、それが世論だったらだ。
番組の目的自体も当然悪くない。
悪いのは制作サイドであって、演出のやり方だ。

制作サイドの何が悪いのか分からないなら、ググればいい。
ものすごい数の演出批判が簡単にヒットするから、それを読めばいい。
演出批判という、多くの意見を無視してまで番組を作るなら、それこそ番組制作スタッフ達の傲慢や偽善と言える。
そんな事はチャリティ番組でなくとも、どこの番組でも許されないのは常識的な事だ。
皆んなが言ってるのはそういう事だよ。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧