注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私(夫)の言動や行動で妻を追い込んでしまいました。 子供の為にも離婚はしな…

回答7 + お礼11  HIT数 566 あ+ あ-

gogo( ♂ aRpTCd )
19/08/14 19:36(最終更新日時)

私(夫)の言動や行動で妻を追い込んでしまいました。

子供の為にも離婚はしないけど良き夫婦に戻るつもりもない。あなたがその生活に耐えられないなら終わらせるしかない。一緒にいてもつまらないし、一緒に居る時間が辛い。仲良くなれるかも知れないけど先の事なんてわからない。でも私は変わるつもりは無い。

昨日、そんな話をしてくれた妻へ手紙を渡しました。
伝えたかったことは妻がどれほど辛かったか、どれほどの幸せになりたかったか、笑って暮らしたかったか。それを私のせいで壊してしまった事を謝罪し、私にとって妻と出会え、子宝に恵まれた事の幸せと感謝を伝えました。読んでくれたかどうかもわかりません。妻からは何も言われません。

日々の生活も普通に話しかけてはくれますが、当然私には何も興味が無いようです。
散々信頼を失ってしまった以上、妻が私に興味を持つ事は無いかもしれません。
妻とは笑って生活したいです。ただそれすらも辛そうな妻を見ているのも凄く辛いです。

こういう場合は離れてあげたほうが良いのでしょうか?
いくら子供の為とはいえ、一緒に暮らしたく無い人間と居る妻に申し訳無くなります。
私は妻と入れる時間は幸せです。会話してくれるだけで嬉しいです。本当はもっと一緒に居たいし同じ事したり話したり笑い合って生活したいです。
ただ妻はそういう事をしたい訳ではなさそうで、好きな事を一人でしています。
私もなるべく邪魔しないように家事育児に専念していますが、それでも嫌だと思われてしまうのでどうすべきかわかりません。

お盆も家族で出かけたりする事よりも全ての休みにバイトを入れたり、自分の趣味に没頭したりしているので、家族ですら何も出来そうにないです。私から誘って拒否されるのも正直怖さがあります。

そこまで頑なに拒否されているのは
それほどまでに私がイヤなのだと思いますが
私の存在が妻の事を蝕んでいるようで心が痛いです。

私は修復希望です。妻に指摘された事は一つ一つ改善努力中です。結果をみても妻の心が戻る事はかなり低いと思います。妻からやっぱり離婚したいと言われるまでは頑張らせてほしいとお願いしました。次に言われたら受け入れるつもりです。

修復したいけれど、相手が全くその気もなさそうで辛そうにしている場合はどうすればいいでしょうか?

アドバイスをお願いします。

19/08/14 15:01 追記
私自身、妻を追い込んでしまった自覚はしています。都合が悪くなったら復縁望んでバカらしいとご指摘受けると思いますが、私は離婚したいと妻に迫られたら受け入れる覚悟はあります。

ただ妻が切り出してこない以上は一緒に居たいのは山々ですが、妻が辛そうで私も妻のことが凄く大切なので、辛いという事のご相談です。よろしくお願いいたします。

No.2899066 19/08/14 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧