注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

3歳の娘の習い事(ダンス) 許可するワケないだろ!?って話しです。 【長くて…

回答8 + お礼7  HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 13:34(最終更新日時)

3歳の娘の習い事(ダンス)
許可するワケないだろ!?って話しです。
【長くて過激な内容です】

話しの大筋は、嫁の友達が子供にダンスを習わせて、嫁にも勧めて来て、娘にダンスを習わすか?という話しです。

俺は勿論許可しません。
というのも、その嫁の友達があまりにも異常で、付き合いをやめてもらいたいくらいだからです。
こんな言い方すると俺の方が頭がおかしい様に思われますが…、事情を聞いて頂けますか?

嫁の友達→バツ2、子供2人、前の旦那や自分の母親を暴言や暴力を振るう頭がイカレてる鬼女。
家族だけに異常なまでに厳しく、家族以外には礼儀正しく接して別段変な事はしない。
(今のところは)

その家族とうちとでご飯を食べに行くと、自分の子供に対して、
「オイ!オメェ!調子に乗んなよ!」
「服にこぼしたらマジぶっ飛ばすかんな…」
など俺や嫁、うちの子供が目の前に居ようが手加減ありません。
まだ上の子は8歳、下の子は4歳です。

自分は前の旦那やこの女の母親とも知り合いです。
この女がどんな悪党で、今までひどい事をして来たのか…、そして子供に対しても家畜みたいな扱いをしているのかを知っています。
何度も児相が来ている家庭です。
隣近所からも通報されている様な家庭を作り出している鬼女です。
旦那は病んで離婚しました。

その鬼女と嫁は昔からの付き合いで、自分の家族以外には普通にするので、今までは問題はありませんでした。
しかしお互いに子供が出来たなら話しは別になります。

とにかくあの言葉遣い、そして自分の子供に対しての教育を通り越した虐待行為。
とてもこれからも家族同士で付き合おうとは思いません。

ダンスの習い事も、鬼女は子供に半端ないスパルタをして、毎月10万以上のお金をつぎ込んでいます。
多分、子供の為じゃなく、自分のプライド為にやってるのでしょう。

うちの嫁はお人好しなので、鬼女を庇います。
昔から仲が良いのでそれは分かります。
友達をやめろとは言ってません。

しかし家族同士の付き合いはしない!とハッキリ言っています。
理由も今更説明する必要も無いくらい嫁も知っているはずです。

それでも鬼女からうちの娘もダンスを習わせたら?としつこく誘って来て、嫁もその気になりだしています。
俺は断固反対なのですが、嫁は俺の話しに理解しつつも鬼女の肩を持って、俺を説得して来ます。
本当にお人好しな嫁です。

もし一緒にダンスを習う事になったら、家族同士での付き合いはもっと深まるでしょう。
それは危険な事です。

言う事を聞かないからと、小さな子供を真冬に長時間全裸で外に出す虐待(教育のつもり)をしたりして、過去何度も児相が家に来ては大喧嘩してます。
自分の旦那や親にまで暴力を振るい、近所から警察に通報されること数回。
明らかに異常です。

こんな鬼女と付き合うつもりはサラサラありません。
「私とかうちの娘には変な事する人じゃないから…。」
それ、お前…本気で言ってるのか…?
嫁には強く言って聞かせてますが…、どうしても鬼女の肩を持ちます。

『お前だけの付き合いなら何も言わん。
ただ、俺や娘は巻き込むな。』
ダンスなんて勿論やらせない。


コレ、俺は間違ってないですよね?
嫁にどう対応すれば分かってもらえるのでしょうか?

No.2902598 19/08/20 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧