注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

娘の旦那がお礼を言わない 近居に住んでいる娘夫婦がいます。娘の旦那が残業で帰りが遅いとか、飲み会とかの理由で娘と孫が我が家へ宿泊する日が日常的にあります。

No.28 19/08/22 13:15
匿名さん6
あ+あ-

子離れ、親離れができてないと思います。

私は切迫早産で妊娠前3ヶ月自宅で寝たきりでしたが、里帰り出産もせず母からの協力はあえて断りました。
母は過干渉で世話焼きだったからどうなるか目に見えていたからです。

手をかす人がいなくなれば、旦那は必死になって家事するしかありません。
ド下手クソな料理も段々と上手くなり、買い物に行けば「今日は野菜が安かった!」
「今日のご飯は2人分で600円しかかかってない!」など家事を理解した上で節約にも気をつけるように。

そして「毎日ごはんを作るのはすごく大変なことだったんだね、本当にありがとう」と言うようになりました。

母親が力を貸しすぎることによって、そういった夫婦の成長の機会をあなたが奪ってしまっていると思います。

それなのかなにお礼なんて…言うわけでないです。
旦那さんはおそらくあなたのことが嫌いだと思います。

夫婦で乗り越える機会を与えてやるべきだと思います。

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧