注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

旦那が勝手に子供を連れて実家に泊まりに行きます…。私にとっては義実家なので、気を使うし極力行きたくないので、私もその間1人で実家へ帰りますが、子供を義実家に好き

No.12 19/08/22 09:52
匿名さん12
あ+あ-

主さんの気持ち良くわかります!が、そんなに子供にもわかるように毛嫌いしちゃったら子供も気を遣うと思いませんか?
主さん抜きが良いというのは旦那さんの意見でしょうか。それとも主さんが行きたがらないから?
うちならもれなく私が同行です。

うちも3歳児に「子供だけで泊まりにおいで、迎えに行くから」と言われますがやんわり聞き流しています。内心「何言ってるんだ?」とイライラですけど。
義理実家は小さい子供がいなくて慣れていないのと、遠方なので何かあったとき(夜泣きとか怪我とか寂しくなったとか)すぐに駆けつけられないので必ず一緒に行きます。というか手放しで預けられません。

遠方で頻度が少ない分、2~3泊になってしまうので行く前は憂鬱です。それでも去年までは年4回以上できつかったです。
今年から幼稚園があるので断ったりするようになりました。

ですが孫に会いたい気持ちもわかるので、うちは私も必ず着いていきます。
今年くらいから、30分くらいは家の中なら両親なしで祖父母に預けられるようになりました。
それまでは勝手されるし目を離されるしで室内でも心配でした。

こんな感じで私も義理実家には手放しで預けられませんし、義理実家までの距離やお子さんの年齢、普段旦那さんとお子さんがどれくらい仲が良いかわからないので何とも言えませんが、あまりご自分の実家と義理実家に差をつけすぎるのもお子さんの心情を考えるとどうかなとは思います。

12回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧