注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

デリカシーがない義母の度重なる発言で、会うのが億劫です。 義実家とは車で5…

回答8 + お礼8  HIT数 2350 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 17:08(最終更新日時)

デリカシーがない義母の度重なる発言で、会うのが億劫です。

義実家とは車で5分の近距離。なんなら歩いて行ける距離です。

昨年子供が産まれました。
2回の流産の末、やっとの出産でした。

流産をした際には、面と向かって私に、可哀想。と言った義母。

出産方法は、子宮に奇形があったため、帝王切開でした。
やっと無事に出産出来て良かったと安心している私の横で、またまた面と向かって、帝王切開って可哀想ね。と言った義母。

私って、、そんなに可哀想なのかしら??

過去の流産や私の身体の事も知っているのにも関わらず。
やっぱり孫は、男の子女の子せめて1人ずつは欲しいわね。次、考えてるの?
兄弟で結婚してるのはあなたたちだけだから、期待出来るのはあなたたちだけなのよ。と、あっけらかんと言い放つ義母。

流産してしまった原因も、帝王切開になった事も、私の身体のせいだと、自分を責めてきたのに、まだ言うか…と思い、今までは、はいはい。と聞き流してきましたが、さすがにこれはきつい!と思って、旦那から、子供の事は2人の問題だし、そっとしといて欲しい。と伝えてもらいました。

まさかこんなにズケズケと物を言うとは…

旦那から言わせると、義母は思った事がすぐ口に出るタイプで、発言に悪気はない。んだそうです。

悪気がないのが、またタチが悪い…
なんだか会って話すのも疲れてきました。子供を会わせるのも嫌です。

No.2911021 19/09/04 10:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧