関連する話題
助けて。エッチしてないのに妊娠
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

前に4ヶ月の子供が寝ないと投稿したものです 3週間15分ずつ夜中起きる そして泣く… 抱っこや授乳すれば寝る↓ 15分後泣く起きるの繰り返し 日中もほ

No.12 19/09/16 08:37
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

前回もレスさせて貰ったものですが‥状況、辛すぎてヤバいですね。。

お金が使えるのなら、日中に預けたりしてまとまった睡眠を一度取った方が良いし、私ならそうすると思う。日中はギャン泣きしても任せてるのはプロだから、何とかなると思うよ。

あと、前回も書いたかもなんですが、心を鬼にして粉ミルクに切り替えることも、頑張れないかな。たぶん粉だと飲まないから、可哀想で諦めて結局母乳飲ませてしまう‥ってことになりがちだけど、2日目から飲むようになると思う。粉ミルクにすれば、旦那さんや人に任せれるようになって、だいぶ楽になると思う。

あと、海外だと赤ちゃんにも睡眠薬を飲ませる‥なんて聞くけど、次に小児科に行く機会があれば、睡眠薬にかわるような薬、漢方、などないかダメ元で聞いてみても良いかも。

ググったら、寝付きの良くなる精油ならでてきた。

https://www.amoma.jp/reviewlist/A03004101/

そんな感じで、何か良い薬や製品を探してみても良いかも。藁をも‥って感じで。

主さん、眠らせてもらえないって拷問受けてるのと同じだから、このままだと精神を病んでしまうかもしれない。

本当に限界だって思うのなら、日中どこかに預けて仮眠するのも手だし、一度児童相談所に相談するのも手では??

児童相談所では、子育ての悩みや相談も受け付けていて、必要なら自動心理士や小児科医、福祉士とかの力を借りれるみたい。

私は、児相に相談をしたことはないんだけど‥もしかしたら助けてもらえるかもしれないから、提案します。というのも本当に主さんに限界きてたら、乳児院に一時的に下の子預けることできないかな、って思って。乳児院には、看護師とか専門の人たちが働いてるしプロだから、その寝ない様子見て貰えるんじゃないかなって。そして、その間に粉ミルクも飲めるようになってくれないかな。。

なによりもさ、このままだと主さんがノイローゼになるか倒れるか、もしくは虐待してしまうかもしれないレベル(4ヶ月も眠れない状況は過酷すぎる)でヤバい状況だと私は思うから、そう児相に相談すると真剣に取り合ってもらえそう。

事前に児相の子育ての悩みダイヤル?電話で無料で相談できるものもあるみたい。

12回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました