関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
娘が嫌い😢

人との接し方がきつい主人と一緒に外出するのが苦痛です。 主人は人によく思わ…

回答8 + お礼7  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 21:46(最終更新日時)

人との接し方がきつい主人と一緒に外出するのが苦痛です。

主人は人によく思われたいとか相手がどう感じているかなど全く気にしない人で、思いやりの気持ちも乏しいので、人との接し方がとても冷たいし相手を不快にさせます。

例えば飲食店での注文の仕方も威圧的で、分からないことがあった時は怒ったような口調で尋ねています。しかし本人は全く自覚症状なしで、相手がどう感じているかなんて気にもしていません。その上、早口で声が小さくてこもったような声なので聞き取り辛く、相手が聞き返すとあからさまにイラついた態度で言い直します…。私はその度に店員さんに対して申し訳なくなるし、気まずくて悲しくなります。すみませんという気持ちを込めて、「宜しくお願いします」と柔らかい口調で相手に言うくらいしかフォローできません。

店員さん以外にも、私の両親や姉、親戚、友達、ママ友、子供の幼稚園の先生に対しても同じような態度なので、申し訳ない気持ちと憎たらしい気持ちが混ざって毎回泣きたくなります。

こんな人と結婚してしまったのが失敗だと分かっていますが、子供もいますし離婚するつもりもないので、何とか受け入れてこの先過ごしていかなければいけないのですが、毎回不快な気持ちが消えません。

どうしたらもっと気楽に過ごせるでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。





No.2917804 19/09/16 02:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧