関連する話題
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
夫以外の子を妊娠、出産された方
37歳妊娠中…悪いですか?

子供を産むことって絶対必要なんですか?今高校1年生です。私は子供を産むことはもちろん結婚することさえ嫌です。 世の中には不倫、離婚、虐待、不妊… そんなこと

No.24 19/09/17 16:07
匿名さん24
あ+あ-

好きなもの買ったり旅行にいったり、そういうのは20代で満喫できますよ。友達も結婚して一緒に遊びにいけなくなるのが30代。
本気で結婚しないなら30代から一人でなにかできる趣味など考えたほうがいいです。友達に会っても子供の話ばかりで会話内容もズレてきてだんだん楽しくなくなってくるんですよねぇ。
仕事ばかりしてるのも時々虚しくなるし。結局私生活が充実したうえでの仕事なわけですからね。一人を楽しめるなら全然ありだとおもいます。でも友達と30代過ぎても一緒に何かしようとしてたり一人を楽しめないなら、甘いので結婚考えたほうがいいかも。
30代の独身の孤独感半端ないよ!ほんと誰も遊んでくれなくなる。遊ぶ相手といったら年下の子になってきて、年下に混じって何やってんだ?って思うようになって。。私結婚しちゃったもん!もちろん、仕事を優先させてくれる人だから結婚しました。

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました