関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
37歳妊娠中…悪いですか?
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

子供を産むことって絶対必要なんですか?今高校1年生です。私は子供を産むことはもちろん結婚することさえ嫌です。 世の中には不倫、離婚、虐待、不妊… そんなこと

No.25 19/09/17 17:07
匿名さん25
あ+あ-

まだ高校生だから べつに今はその考えのままでいいと思います
先 また気が変わるか それはわからないですからね
まだ 何にも経験してないんですから

不倫、離婚 云々は他人がした事で 自分とは関係ないと思いますがね

若い時はいいんですよ~ それでも
まぁ 年取らないとわからないと思います

でも人生そんなに甘くない
好きな仕事に 自由な時間。。。
嫌なこともない、束縛もされない 何て言うのは 好きな事してたって
ないですよ

寧ろ一人で生きてかなきゃならない分 だれもカバーしてくれる人いないですから
誰も寄り添ってくれる人いないですからね

自分の若さと健康がいつまでもあると思ったら大間違い

女性独身独り暮らしで(あ そういうことをいう人はちゃんと自立して独り暮らしして欲しいですが)自由に遊んで、旅行もして、好きな物買って という暮らしができる
と 安易に思っている事自体も まだ高校生だから世間知らずなんだろう と思いますけどね

独り暮らし女性の貧困、セルフネグレクトによる若くしての病気、突然死、孤独死
トピックにたまに出てくるので記事を読んだりしてますが

自己管理しっかりできるように今から自分を律して 家の手伝いも今からしっかりやって
稼ぎの良い仕事につけるよう頑張ってください~

25回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました