関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?

子供を産むことって絶対必要なんですか?今高校1年生です。私は子供を産むことはもちろん結婚することさえ嫌です。 世の中には不倫、離婚、虐待、不妊… そんなこと

No.29 19/09/17 22:22
匿名さん29
あ+あ-

私は育って環境が複雑で、結婚に何の魅力も感じなかったし、子供だって私みたいな苦しみを味わうなんて可哀想だし要らないって思ってて。
一人でも生きていけるようにいろんな資格取って、バリバリ働いてお金貯めつつ自由を満喫してました。

でも、たまたま主人と出会って。
自然な流れで、結婚して子供生んで…。
毎日、忙しいけどめちゃめちゃ楽しいです!
元々インドア派な私ですが、この夏は、家族でキャンプ行ったり、人生初の湖水浴したり、川遊びに出掛けたり…。

きっと高校時代の私が、今の私を見たら、びっくりしちゃうでしょうね(笑)。
でも、主人と子供たちが私に新しい世界をたくさん見せてくれて、私はお金も時間も自由に使えた頃より、ずっと楽しいです。

将来のことなんて、今悩んでも意味なくないですか?
今、結婚しない!子供は生まない!と思ってるなら、それでいいじゃない?
ただ、やっぱり結婚したくなったらすればいいし、やっぱり子供生みたくなったら生めばいい。
人生、臨機応変に生きていけばいいと思いますよ。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました