関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
イケメン彼氏B型ヤリチン
復讐しました

自殺をしてはいけないのは何故ですか?納得できる答えに出会ったことがないので知りたいです。他人を巻き込む自殺が悪いのは分かります。言語道断です。他

No.34 19/09/17 20:16
匿名さん9
あ+あ-

>28.30
反論です。理想的な姿とは何かを説かれているが、現実的ではないという意見。
思考回路が破綻するのは道理を踏めず理解に及ばないからという理由にあります。
いまの現実で自死率0にすることは非現実的で綺麗事と称されて致し方ありません。
だからといって理想を無視して自死社会継続を望むというのですか?歯止めを掛けなければ、自死犠牲者は永久になくなりません。
自死の淵から踏みとどまった人達は口を揃えて言いますよね。間違えていたことを認めています。
気狂いしそうになるほどの苦労を一人でも減らすことに、痛みの分かる人が尽力しなければ努力は結ばれません。
自分さえよければよいという価値観を押し付け押し付けられて、それに納得して死することが正しいと言い張るわけでしょうか。
自分さえよければという価値観自体が間違えていること知ってもらいたいのです。
どこが間違えていますか?異論反論うかがいます。

34回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧