注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

子持ち主婦です。(旦那もいます) 30~40代前半の頃は、働いている自分は勝ち組だと思っていました。 忙しいけど生活に張りがあるし、好きな仕事をしていられる

No.12 19/09/26 12:22
お礼

主です。
特に子供の話がこたえたんだと思います。
うちの子、今年、受験がうまくいかず、いわゆる“不本意校”に入学しました。
でも集まった仲間は、皆さんお子さんの進学先が素晴らしくて…………。
話をすると口々に、塾選びから塾の送り迎えから学校選び、手続き…………親がビックリするくらい関わっていました。
友人は一同口を揃えて、親が介入したもの勝ち、だと。
正社員で働いている自分にはとうてい無理なレベルです。

今さらですが。
女って仕事で成果をあげて名を残すより、子供を立派に育て上げていい進学いい就職をさせるよう導く方が、一大仕事であり達成感が得られるんでしょうかね…………。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧