注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

金銭感覚が合わない人とはやっていけないですか? 私が結構ルーズで、まぁなんとかなるって考えなのに対して彼は先を見通して計画性のあるきっちりタイプです。現在同棲

No.23 19/09/23 16:58
通行人23 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私もそれは金銭感覚のずれで片付けられる問題ではないと思います。

その流れでいったら将来出産のために仕事できないときでもそれまでに自分でためて生活費だせとか言いかねないですよ。子どもが体調を崩して仕事を休んで看病して収入が得られなかったら…そのときは?

うちの主人は薄給ですけど私のお給料から生活費を請求はしませんよ。自分のお小遣いを削ってもです。だから私もお金の管理をきちんとしようと思うし自分のお給料を自分のものとは思わないです。ふたりで生活を支え合ってその結果お互い働きに出られるんですから。

そもそもカードで借入させてまで生活費を工面させる人に愛情があるとは思えません。

主さん…辛いかとは思いますが少しその相手とは考えた方がいいと思います。

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧