注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

友人との付き合い方についてご相談です。 当方、友人共に20代後半の女性です。 …

回答2 + お礼2  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 22:24(最終更新日時)

友人との付き合い方についてご相談です。
当方、友人共に20代後半の女性です。

たまに食事をしたりする仲で、ものすごく仲が良いとか、昔馴染みという関係ではありません。

最近友人が、出会いを求めてる傾向もあってか、相席居酒屋や、飲みの場に行きたがります。

ですが、友人は体質的に一滴もお酒が飲めません。
一方私はふつうに飲むし、割と好きな方です。
ただ、他人に飲め飲めと強制しないし、飲めないのなら、そういった席での付き合いではなく、ランチだったりと、お酒を飲まなくてもいいような付き合い方をしたいと思っていました。

なので、無理にそういう場に行かなくてもいいのでは?と話すと、友人は、「雰囲気で酔えるから気にしないで!むしろお酒の席好きだよ。」と言ってきます。

大人数ならともかく、友人とは2人だけで遊ぶような輪なので、正直困ってます。

一度、居酒屋(相席でない)に2人で行って、私だけ飲むような形をとったことがありますが、気を遣ってしまって酔えませんでした。
私ももう大人なのに、うまく合わせられないなぁと、反省してます。

どのように付き合ってくのがベストでしょうか?
アドバイスなど頂けたら幸いです...
長文で申し訳ありません。

No.2938279 19/10/22 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧