注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子育てで一番大変な時期は、いつですか? 金銭面ではなく、 世話が焼ける・イヤイヤ期?・目を離せないなどの観点でお願い致します。

No.12 19/11/02 00:02
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

いつが辛いかは子供のタイプにもよると思います。
うちは立ってゆらゆらしてないとずっと泣いてました。
夜は立ってゆらゆらしてても4時くらいまで寝てくれず、4時からやっとソファーて抱っこして座りながら寝れるような日々でした。

疳の虫も強く、ちょっとしたことでも怒りすぐ手が出る、広場に行っても脱走したりして心の休まる時はありませんでした。

発達障害に関して真剣に相談にのってもらってました。

イヤイヤ期なんて、もう拷問でした。
修行の毎日で、娘の事かわいいと思えなかった。
毎日合わせて3時間くらいしか寝れなかったし、どんなに辛くても娘が悪いわけではないのでやり場のないイライラがどんどんたまって。
でも、発散できる時間もなく。

今その当時の写真とかを見ると、むちゃくちゃ可愛いです!
そして今5歳になり、手がかかった分人に優しくできる子になっています。

4歳になった頃から、口癖のように常にかわいいかわいいと呟いてしまうほど、娘の言動に癒されています。

それまでは今日一日やりきるので必死。
気がおかしくなりそうな毎日でした。

でも、今周りの小さい子を見ていると全然そんな感じではなく、抱っこしてれば大人しかったり、夜は寝てくれたり。
うちは未だに夜何度も起きるので。

手がかかるタイプかかかからないタイプかで、結構ママノ負担は違います。

あとは協力的なパパとか、おじいちゃんおばあちゃんとか一瞬でも助けてくれる人がいると全然違います。

12回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧