注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

祖父が危篤...と投稿したものです。 先程面会を済ませてきたのですが、…

回答3 + お礼0  HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 20:44(最終更新日時)

祖父が危篤...と投稿したものです。

先程面会を済ませてきたのですが、心の整理がつかないので投稿します。
ご意見お願いします。

身内で亡くなったのは小学生の時の祖母が最近で、
それ以来10年間、誰も親戚、身内は無くなっていないし、知り合いにもなくなった方はいませんでした。
運が良いと言って良いのか、幸せと言って良いのか、

そんな感じで「人の死」に触れたことがほぼなく生きてきました。
葬儀も祖母の1回きりです。

ペットのハムスターが小学生の時に死んだ時、薄々気づいてはいましたが、

自分は「素直に泣けない」人間見たいです。

母親に「ハムちゃん最後に撫でてあげたら?」と言われても頑なに近づかなかったし庭に埋めるのも母親にやってもらいました。

祖母の葬儀も泣けなかった。

悲しくない訳では無いのですが、
素直に泣いて「おじいちゃん」と手を握って声をかけることが出来ませんでした。

病室の隅で、人工呼吸と祖父の荒い呼吸の音だけ聞いていました。

自分で自分を薄情なやつだと思います。

ですが、どうしても近づけなかったです。

大きな病院に面会に行ったことは友人が骨折した時だけなので、
夜の病院内もなんだか変に感じました。

はっきり言ってもうあんな祖父は見たくないし、葬儀に出たくもありません。
お酒飲んでこたつに入っていた祖父だけを思い出にしていたいです。

こういった気持ちはどうすべきなのでしょうか。
自分は薄情なのでしょうか。
自分の考えは間違っていますか?

No.2947360 19/11/07 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧