注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

よく『好きな事、好きな仕事をしなさい。』と他人は言いますが…好きなことを 第一…

回答3 + お礼3  HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 20:46(最終更新日時)

よく『好きな事、好きな仕事をしなさい。』と他人は言いますが…好きなことを
第一優先に皆考えて生きてるのでしょうか。

いくら好きな仕事に就きたくても
就けないこともありますし、仮に働けたとしても自分の評価があまりに低くて周りが出来る人ばかりだと適正がないんだと
考えたりしませんか。?

周りに趣味でバンド組んで毎月ライブやってる人達がいるんですが…ライブに足を運んできてくれるのが5名ほどで(知ってる人ばかり。)3年くらいやってもファンも増えず、しかも毎度無料ライブです。けれど
そのライブの為にリハーサルやら、練習やらメンバーは時間を費やしてやってるみたいですが、真相はわかりませんが、やはり6ヶ月くらいしたら『仕事が忙しくなった。』『引っ越す。』など事情をつけて来なくなる人ばかりです。

あと他の例を挙げますと、A社で勤務希望していたけれどA社はさほど優遇してくれなかったけどそこまで入りたくもなかったB社が自分の能力を買ってくれて優遇してくれたからB社で働く…。ってこともあると思うんです。

バンドの例でいいますと、好きな音楽をやれたとしてもファンが増えていったり
需要がなかったり、認めてもらえなかった場合その行いが虚しくなって行きませんか。?

好きというより適正がある、合っている方を選択しなければいけないと思うのですが。
結局、『出来ることをするしかない』『他人の為になることをする。』という考えです。

もちろん、本当に嫌いな事は出来ないと
思いますが。

バンドやってる人達がなんていうか
よほど生活に余裕があるんだなとか、アルバイトの様な仕事しかしてないのかな?
とか思えたりそれやってどうするんだろう
?ってライブに誘われる度に思います。
アマチュアでもそれなりにチケット売ったりファンがたくさんいるバンドは別です。

同じ様なこと思ったことある人がいらしたら回答下さい。

No.2951481 19/11/14 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧