注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

幼稚園の先生についてです… 初めてなので読みにくかったらすみません。 年少の息子はこの前4歳になったばかり。 息子の担任の先生は4月から入った40代の

No.1 19/11/28 17:26
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

嫌な担任だね。可哀想に。。

私なら、自分と同じように感じていたり、悩んでいる同級生のママがいないか探す。自分の神経が過敏すぎるのか、その時たまたまだっただけなのか分からないし。

他の子達にも同じ対応で、常に威圧的な接し方してるのかどうか、親同士で意見交換して、情報集めるかも。

そして私なら、もし次回の園の行事で、その先生の例の口調をもう一度みかけたら、その場で先生にクレームというか、どうされました?みたいな風に言うかも。じゃないと、問題が表面化しないから。

それができなくても、他の先生や園長の耳には入れたい。

ちなみに、幼稚園の先生は、幼稚園教諭ね。保育士じゃないんだけど、だからこそ、幼稚園という教育現場で児童に相応しくない対応は、先生はしちゃダメだと思うんだよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧