注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

【至急】引越し先について悩んでいます。 結婚前提に同棲を考えている、30代のカ…

回答12 + お礼10  HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 11:31(最終更新日時)

【至急】引越し先について悩んでいます。
結婚前提に同棲を考えている、30代のカップルです。
現在は彼の家でほぼ同棲中ですが、アパートの更新を機に12月頃に引越ししようと考えています。
来年内に結婚、将来的には子供は1人か2人欲しいと思っています。

私が35歳になるまで(2年後)に1人目を出産できればと考えているのですが、お互い契約社員で貯金もそこまでなく引越しが落ち着いたら子育てに向けて1年間はがっつり貯金しようと思っております。
彼は将来の子供のことを考えて、広めの2LDKが良いと主張し、私は少しでも貯金したいので今は1LDKに住んで、10年後くらいに必要であれば2LDKに再度引越そうと言いましたが、どうしても彼が納得せず私が折れてしまいました。

2LDKを借りることに決まり、彼が気になる新築物件を見つけてきたのですがそこでも意見が別れました。
彼はリビング12畳、寝室6畳の角部屋で家賃11.3万を希望。
私はリビング11畳、寝室4.5畳の角部屋で家賃10.6万を希望。
7千円の差は大きく年間で8万ほど貯金できます。彼が希望している部屋は現在住んでいる家とほぼ同じ広さなので、今より狭い家に引っ越したくないようです。
なんとか説得して私が希望している部屋で決まりそうですが、未だに諦めきれない様子があります。
私だって稼ぎや貯金に余裕があれば広い方が良いですが、自分達に見合った部屋でないと支払いがきつくなるのではと心配です。
でも子供のことも考えるとやはり広い部屋にするべきでしょうか…実際にご家庭お持ちの方。引越し経験のある方にお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

19/11/30 01:15 追記
新築の同じ建物内ですが、広さが異なりどちらの角部屋にしようか悩んでいる状態です。
分かりづらい文章で申し訳ございません。

No.2960043 19/11/30 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧