注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

30歳無職です。正社員として働いた経験がないです。ほとんどが空白期間です。何かするとき緊張していつも頭真っ白になります。緊張しなくても頭が悪くて物事の理解力が悪

No.47 19/12/06 16:25
匿名さん11
あ+あ-

自立支援医療を精神科に相談し申請して下さい。ここだけのやりとりでは発達障害ぽくありませんが社交不安障害なら長年の無職も納得出来ます。
主さんはパートアルバイトでやっていく能力はありそうですが何度も同じミスをしたり周りに迷惑を掛けてクビになるような状態ならそれを精神科に伝えてみて下さい。
一見遠回りのアドバイスをしてますが、恐らく今の主さんには正社員は勤まりません。パートアルバイトが正社員の可能性を高めます。障害者なら訓練を受けられますが主さんは健常者枠で探さなくてはならないので、パートで仕事に対する意識を学びながら正社員の道を模索するほうが主さん自身も思われてるとおりそちらがいいです。
万が一、パートアルバイトですぐクビになる事態になれば精神科に相談し障害者手帳の申請が可能か聞いてみて下さい。私は実際は障害がありましたがちょうど主さんの年齢で就職しました。そこから障害を開示して、パートですが健常者枠にで働けました。パートアルバイトに安住していたら正社員の道は遠のきますので気を引き締めて日々自己成長して、今30なら出来たら35歳までに正社員を決めて下さい。主さんが最善の選択が出来ることを願います。

47回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧