注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

結婚して8ヶ月になります。10月に第一子が産まれたのですが、その前に義父のデリカ…

回答3 + お礼0  HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 17:17(最終更新日時)

結婚して8ヶ月になります。10月に第一子が産まれたのですが、その前に義父のデリカシーの無い行動が原因(訪問の際、洗濯ものを見たり、寝室を覗く、ベビー用品の購入について来てお乳関連の物ばかり持ってくる)で夫婦含め義両親と私の両親で揉めました。義母には過去形に娘と思っていたが何が気に入らないの?こっちはベビー用品などを買ってあげているのに。と言われた為私自身、頼んでいないし義両親達が良かれとやってくれたことに関して文句も言ってない上義父の行動に不安を感じると旦那に言った事で旦那が逆上し両親に伝えて大事に発展しました。謝罪もないので私は関わりたくないのでお宮参りも夫婦で話し合い2人で行く事にしました。お宮参りの3日前に突如、義母が来てあげると言い出し私は来て欲しくなかったので旦那には揉めたくないと言っていたのですが当日当然のようにやってきて、抱いていた息子をバトンタッチと言い当たり前のように私の腕から取り上げました。お宮参りが終わると息子にだけ挨拶し勝手に帰って行き後々旦那がお祝いのお金を受け取っていた事を知り義母にお礼の連絡をいれると、○○(第一子の息子の名前)をよろしくお願いします。)とあたかも義母の為に育てる様な言い方をされ不愉快です。両親や友人にも相談したのですが義両親の行動、発言は普通ではないと言われ旦那も結婚するまで両親とは疎遠だった為今更親子ごっこをしています。育児に重なりが両親の非常識な行動に参ってしまってます。どうするべきなのでしょうか。

No.2962407 19/12/04 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧