注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

長女との関係がうまくいかず距離をとった方が良いのではないかと考えています。下に子供がいる事や自宅での仕事の為私が家を出る訳に行かず、かといって私には近くに親戚や

No.7 19/12/05 20:39
お礼

≫1

有り難うございます。
娘は暴れたり暴力をふるったりはしません。
いじめが原因で不登校になるも家では普通に過ごすお姉ちゃんでした。
ただ、いじめに関する対応の遅さ解決までの経緯で辛い思いをする中で段々と変わっていきました。
今はいじめの原因も排除されたのですが時間がかかり過ぎたぶん失った物も多く(親友や勉強の遅れ人とのかかわり合いなど)精神的にまいってしまいうつ病と診断されました。その頃、私にお母さんが全て悪いと娘からメールが来ました。ぶつける事のできない感情を全て私にぶつけ楽になろうとしていると精神科の先生には言われましたが正直、私は毎日改善に向けて精一杯頑張っていたつもりだったのでショックで泣きはらしました。でも私が受けたショックなんか比べ物にもならない位、娘は苦しんでいるだと思い全てをリセットして娘優先の対応をしてきたのですが先日、娘の希望で進学に向けての話し合いを学校側としていた時に学校側に求められた返答をしなきゃいけなくて娘に問った時、私の問い方に問題があったのか話さなくなってしまいました。もしかしたら日々、知らず知らずの内に娘を追い込んでしまっていたのかもしれないと思い私が全ての原因なんかじゃないかと思い距離をとった方がよいのでは?と考えているのです。

7回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧