注目の話題
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

友人について 高校時代から付き合いのあるグループの友人と、最近話し合いのた…

回答2 + お礼2  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 18:23(最終更新日時)

友人について

高校時代から付き合いのあるグループの友人と、最近話し合いのたびに衝突することが増えています。
自分が悪いよなと思う所もあれば、でもそれ向こうのわがままなんじゃないのか?と思う所もありちょっと付き合うのが難しくなってきました。
元々私から見てちょっと気難しいタイプだなという感じはありました。何というかよく言えば芯が通ってる、悪く言えば客観視ができないタイプなのです。
なので自分の意見に合わなければ徹底的に悪とみなすところがあったのです。
でも普段は気も使えて明るくて素直な人だったので高校時代は特に気にしてませんでした。しいて言えば気分屋なので、私含めた友人への対応に落差があるのは気になっていましたが。

そんな彼女とイベントごとを企画する際毎回何かしらで衝突してます。
1度目は、買い出しで彼女が遅れてくるから先にいるメンバーで買い出しをした方が早くパーティできていいだろうと思ったことです。しかし彼女は自分だけ仲間はずれのようで寂しかったようで、そのことを裏で怒っていたと後から友人から聞きました。この点は自分の意見を私に言ってくれなかった彼女と、効率だけを重視してしまった私が良くなかったと思います。
今回旅行の計画を立てるのに直接相談する日を決めようということになり、その時に私が忙しくなってその余裕がなくなり話を保留してしまいました。
そのことでいつ決めるんだ?とちょっときつめにラインが入ってきました。
ただ昔にも旅行の計画をした時、いつにするか?という話を私が再三したのに毎回関係のない話でその子含めたメンバーに話をそらされた経験があり、なんとなく釈然としませんでした。

多分というか私自身にも問題はあるのです。ただ私ばっかりが悪いと言われているような感じがちょっと辛いなと思って吐き出させてください

No.2973505 19/12/24 02:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧