注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

助けて下さい。中学二年生です。初めての投稿なので、失礼があったらごめんなさい。長…

回答5 + お礼5  HIT数 446 あ+ あ-

学生さん
20/01/15 21:02(最終更新日時)

助けて下さい。中学二年生です。初めての投稿なので、失礼があったらごめんなさい。長文です。
私は今、不登校が続いています。
学校に行きたいのに行けない、行かない。
そんな日々が続いています。
何故学校にいけないのでしょうか。

理由は小さく始まりました。しかし、時間が私を追い詰めていきました。

12月の初め、学校に行くことは、私にとって当たり前でした。誰にとっても、当たり前だと思ってました。
ある日、私は風邪を引いてしまいました。本当にただの風邪でした。しかし、運悪く長引いたのでしょうか、風邪は一週間ほど続きました。4日目以降は、ほとんど治っていましたが、頭痛が激しかった為、大事をとって学校は休んでいました。
学校を休んで5日目、昼頃のことです。布団で頭痛に悩まされながら、窓から覗く青空をぼんやりと眺めていた時に、ふと考えてしまったのです。
頭痛ごときで学校を休んで良いのだろうか、と。ほんの小さな火種は、時間と共に大きく燃え上がりました。

6日目、まだ頭痛は治っていませんでした。人生で初めて、学校に行けませんでした。
確かに頭痛はありましたが、我慢出来ないほどでは無くなっていました。しかし、私は甘えてしまった。
面倒くさい、痛い、辛い、怠い、後1日だけ。体調不良という理由以外に、沢山の負の感情が溢れてきました。
そして、休んでしまった。そんな私を、私は許せませんでした。いや、許していません。全く。

そこからは簡単でした。消せなくなった火は、日を増すごとに大きくなり、比例して、不安や嫌悪感、怒りも大きくなりました。

一番辛いのは、自己嫌悪と自責です。きっと誰も責めていない。母も姉も優しく、友人もとても良い人ばかり。私のことを責める人は誰一人としていませんでした。私は恵まれていたのだと、私は嬉しかった。嬉しいはずなのに、涙は止まりませんでした。恵まれていたからこそ、辛く、悲しかったです。誰も責めない中、自分だけ自分を責め、傷つけていく日々は、ただただ苦しいだけでした。周りが優しく手を差し伸べてくれるのに、その手を振り解いてしまう自分が、嫌いで嫌いでたまりませんでした。それ故に、自己嫌悪も止まりませんでした。

私は今も自己嫌悪と自責の念に押し潰され、途方に暮れています。学校に行きたいのに行けない。その言葉の中には、それぞれの抱える悩みや不安、色々な感情が入り混じっています。それを分かっているのにどうにも出来ない自分に、嫌気が差している人は沢山いますし、私もそのうちの一人です。私もどうすれば良いかわかりません。お願いです。誰か助けて下さい。

タグ

No.2987207 20/01/15 18:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧