注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

皆さまならどうしますか? 私にはバツイチ子持ちの男性とお付き合いしています。初めは私も子供に会うから仕方ないよね。我慢しなければね。と頑張って来ました。ですが

No.17 20/01/19 12:14
匿名さん12
あ+あ-

彼が彼としての人生を、迷いも我慢も不満や涙もなく送っているのなら、
彼にとって彼の人生は、何も間違ってはいないと思います。

問題は、その彼の人生を、そのまま認め、受け入れた場合、
質問者さん側には、迷いや我慢や、不満や涙は無いのか?ですよね。

それがあるなら、彼と言うお相手は、
質問者さんを幸せに出来る、お相手では無いと言う事だと思います。

必要・不必要の、問題ではないです。
彼は必要・不必要ではなく「自分のしたいようにしている」ですよね。

それは残念ながら、質問者さんにとっては、
迷いや我慢や不満や涙を、もたらすとわかっていても、
「自分のしたいようにする」ほうが、優先と言う事ですよね。

お相手の事より、自分の事を優先する人を、
なぜ、好きでい続けられるのかが、むしろわからないです。
私なら冷めます。

百歩譲って「未来を約束する。結婚もしよう。」
と、言ってくれてるなら、まだしも、

「未来も分からない結婚も分からない…。」を信じても、
どう頑張っても無理な毎日が、これからも続き、
信じて来るのは、未来も分からない結婚も分からない…
を、受け取り続けるだけと思いますが。

このままなら何十年待っても、おそらく何も変わらないでしょう。
その時不満を言えば、彼はこう言うはずです。

「だから言ったじゃないか。
未来も分からない結婚も分からない…って。
何も嘘は言ってないだろう?」

17回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧