注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アスペルガーなんて生きてる価値ないですよね?  私は軽度アスペルガーの診断をうけた30代半ばの女です。  場の空気が読めない、言われなくても気を使ってやる、

No.29 20/01/21 21:11
悩める子羊さん16 ( ♂ )
あ+あ-

パソコン得意ならスキルアップしようよ。大きな武器じゃん。それこそハロワや地区包括センターや社協やら片っ端から相談しては?
苦手なことばかりに目がいってない?
NHKのEテレのパリバラやハ―トネットでは障害やそれ以外の社会の少数派を取り上げてますよ。参考になるかもね。以前、私の取説というドラマをやったことがあります。障害の特性によりどんな点を曖昧にしないできちんと指示を出したらスンナリ理解できるか周囲にPRも必要かと思います。これって障害以外に他文化との交流でも大切なことです。だって背景が違うから空気も違うもの。

29回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧