注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

義実家との付き合い方で悩んでます。 近くに住んでいて、仕事も自営業の義実家で働…

回答5 + お礼0  HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 23:54(最終更新日時)

義実家との付き合い方で悩んでます。
近くに住んでいて、仕事も自営業の義実家で働かせてもらってます。
数人の従業員と義姉も働いています。

義姉は社員で他はパートです。
ただ、義姉はあまり仕事に来ません。きても昼からきてご飯食べてから仕事とか。
義姉は今日来ますか?と聞いても分からないと返答されます。
義母いわく、精神的な病気だから、来るかどうかわからないしやる気もないからアテにしてないといっていました。
ならなぜ社員?と思ったのですが。
迷惑だからちゃんと仕事にくるか、来ないのなら辞めて欲しいと思ってることを伝えました。
すると、義姉は子供を見るのが嫌?なのか保育園へ預けたいから名前置いてると平然と義母が言っていました。仕事したくない、子供みたくないはワガママだと言いました。

そして、そんな義姉は今妊娠しているそうです。おめでたいことなのですが、祝う気持ちになれない自分がいます。
社員でいるのも育児休業手当が目的だとも言っていました。ちゃんと働いてもいないのにもらうのはおかしいと、義母に伝えましたが、そうなの?ととぼけた感じ。
ストレスでこちらがおかしくなりそうなので辞めたいと伝えたら、助けて欲しい時に助けてくれないのは家族ではない。と言われました。
主人と話して、我慢することないよ!と。仕事は近々辞めるつもりです。

仕事を辞めても付き合いをしなければいけないのかなと思うと憂鬱です。あちらから家族ではないと言ってきたので、付き合いはしなくていいでしょうか?
今の状態では付き合いをしたくないのが本心です。

No.2990748 20/01/21 19:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧