注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

義実家との付き合い方で悩んでます。 近くに住んでいて、仕事も自営業の義実家で働かせてもらってます。 数人の従業員と義姉も働いています。 義姉は社員で他

No.5 20/01/21 23:54
匿名さん5
あ+あ-

自営業ではこれってよくある事なんだわ。
親族関係、ぱっと働いてなくても社員にして給料払うってのはさ。
経営者側もそもそもバッチリ仕事してもらおうとなんて考えてないわけで。
家族だからね。

赤字続きで他の従業員に給料払うのもなかなか…なんて会社でもなければ、税金対策の一環みたいな側面もありなのよ。
まるっきり関わってもいないのに、役員に名を連ねて役員報酬支払ってるなんてとこも普通にあるからね。

主さんからしたら「ありえない」となるのだろうけど、私が思うにこれは主さんが口を挟む事ではなかったかな。

でもまぁ無理ですーって辞める方向みたいなんで、この件はこれ以上噛み付かないのが1番よ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧