注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

いつも、おばあちゃんに怒鳴られています。私だけではなくて、母さんや他の家族も。暴力に発展はしないものの、内容がその人の人格を否定したり、好きな人・物を否定するよ

No.3 20/01/25 08:14
匿名さん3
あ+あ-

おばあちゃんって何歳かしらね、60代後半くらいかな。
まだそれくらいだと元気だろうし死にそうな気配はないかな。

母子家庭でおばあちゃんと一緒に生活しているのね。
で、生活全般は誰が世帯主なの?
おばあちゃん? お母さん?
そこがおばあちゃんなら偉そうに言われるのも仕方がないのかな。

例えばおばあちゃんの家に住まわせて貰っていて、光熱費等もおばあちゃんの世話になっている、とか。
お母さんがまともに働いていないとか、家事全般をおばあちゃんがこなしている、とかね。

そうでなくても、あまりに人格否定などひどい場合はあなた方は言い返さないの?
そんな言い方やめてよ!って、なぜ喧嘩してでも言い返さないのか理解できないわ。
なぜ皆言われっぱなしで我慢しているの?
相手は言いたい放題、あなた方も年寄り一人相手に我慢してないで応戦すればいいじゃないの。
何か言い返せない上記の様な理由があるのかな、と思いますが…。

あなた達の方が婆さんより早死にするわよ。

ま、あなたはまだ学生との事だからそのうち家を出ればいいだけ、お母さんは放っときなさい、その状況に甘んじているだけだから。

警察に言うのは無理ですよ、婆さんでは相手にしてくれません。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧