注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

不倫についてです。20代後半女です。何年か前まで、1年半ほど不倫をしていました。…

回答21 + お礼0  HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 12:27(最終更新日時)

不倫についてです。
20代後半女です。

何年か前まで、1年半ほど不倫をしていました。

きっかけは寂しさからでした。
相手の方も、奥様にそこまでかというほど冷たくされる、離婚を考えているというふうに言っていました。

今考えれば、よくある不倫の始まりだし、どういう理由があれしてはいけないことです。

半年くらい経ち、一度私から別れました。
ですが誰にも話せないことで悩んでいるとき、また連絡してしまい、それからまた連絡を取るようになっていました。

昔かかっていた精神病が再発し、私が家でパニックを起こすと感受性豊かな母は一緒になってパニックになってしまうということがあり、彼が助けてくれました。
彼は結局離婚していなかったし、今は離婚する気はないと言っていました。

それでも、病気の辛さと寂しさから離れることができませんでした。
しかし、彼は、私以外の女の人とも連絡を取っているようでした。
このまま一緒にいたら自分の具合ももっと悪くなるし、やっと目が覚めました。

連絡先も変えると嘘をつき、彼の連絡先もわたしももう分かりません。
それから何年か、経ちました。

罪悪感を抱えながらも、普通に生きているつもりでしたが、現在、親に秘密(不倫をしていた過去)があることで、更に罪悪感が強くなっています。
彼氏も、不倫していた事実は知りません。

親や、彼氏に、不倫していた過去は打ち明けるべきなのか、打ち明けることは、自分が秘密にしている苦しさから自分が逃れたいだけなのか...

私は、不倫していた事実を隠し、親と接したり、彼氏とこの先結婚することは、ずるいことなのではないかと感じています。

母も、父とは何年も前からまともな会話は無く、何年も前になりますが独身の男性と不倫をしていました。
それを父と私の弟は知りません。
最初は母を憎みましたが、色々な事情や、母の気持ちを知り、憎しみは薄れていきました。

父や私の弟は何も知らず、母は隠していますが、相手が独身の男性でした。
私の場合、彼は妻子持ちでした。
そこはどちらにしろ、良くないことなのですが...
今は離婚する気はないと言われていたのに、奥さんが冷たいなど言われ、精神病のある私のことでも受け入れてくれる、いつか私と結婚してくれると愚かな考え、とても最低な行動でした。

話がそれてしまいましたが、母や彼氏に過去を打ち明けるべきなのか、という相談です。

No.2992745 20/01/25 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧