関連する話題
貸切温泉とかで❓
しあわせー(*゙ω゙*)💙
がっかり観光地教えて

新型コロナウイルスについてです。 過剰に心配する必要はないと報道では言ってます…

回答11 + お礼11  HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 17:31(最終更新日時)

新型コロナウイルスについてです。
過剰に心配する必要はないと報道では言ってますが、これ以上感染者を増やさないために、ひとりひとりが何を気を付ければ良いのでしょうか。

先日、とある観光地の施設でエレベーターの中で中国人観光客の方と一緒になりました。中国人の方達はマスクをしていませんでしたが、私はマスクをしていました。そこではほんの数分でしたし、私はマスクをしていたのですが、そのあとの、食事をする時に隣に座ってきたのが中国の方でした。食事中なので当然、マスクは外してました。中国の方は無遠慮に大声で会話をしてました。

そこで帰宅後のことで質問なんですが、このような状況になった場合、みなさんならどうしますか?

家族となるべく接触しないようにしますか?
仕事には行きますか?

私は迷いながらもいつもの生活(勿論、手洗いはマメにしてます)をしてしまってます。
なぜなら、私が会った中国人の方がいつ、どのタイミングでどこの地域から来たのかわからない(逆に不安要素でもある)のと、まだまだ騒動が身近に感じてない(危機意識が低い)のもあるかもしれません。

みなさんならどうしますか?ご意見、よろしくお願いします(>_<)

20/02/05 09:22 追記
色々ご意見ありがとうございますm(__)m
皆さんが私の立場だったら仕事に行くか、家ではどう過ごすか教えて下さい。
気にせずいつも通りですか?

No.2999003 20/02/05 08:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました