注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

夫がベンチャーを起業したため、365日ほとんど家におらず、2歳の息子の育児、家事、仕事と1人で行ってきました。 経営者と言ってもまだベンチャーなので収入は

No.3 20/02/11 08:36
匿名さん3
あ+あ-

会社を起こしたばかりの旦那さん、奥さんどちらも今大変な時期ですよね。
毎日、お疲れ様です。
私も夫が会社をやっているので似たような立場ということで回答させていただきます。
まずは経営者の妻という覚悟を決めることってすごく大事だと思います。
結婚して運命共同体になったのだから。

会社を良くして沢山の収入を得るにはどうしたって奥さんの協力は必要不可欠なんですよね。大変な状況でも笑顔でいきましょう。
うちもほとんど仕事です。自宅に帰宅してもどうしたらもっと会社が良くなるか、そんな話が多いです。
旦那さんに感謝の言葉を伝えていますか?
家事、育児、子育て、何で私ばっかり。その上仕事も…もう疲れたって思ったことも私も沢山あります。疲れると周りが見えず自分にフォーカスされやすいから。
子供3人を育てながらだったので当時の記憶は曖昧で、とにかくこなすことで精一杯でした。ただあなたと違うのは覚悟は決めてたかな。
家事、育児、子育て全般は私がやるからとにかく夫には仕事に集中してもらって労いの言葉をかけ続けました。もう無理ーってなった時は一旦仕事をやめ、節約と居心地のいい空間、子育てに集中しました。
お互いに励まし合ってやってくしかないと思うんです。サラリーマンとは違う。
10年経過して収入が増えたことで精神的余裕と時間的余裕も出てきました。
やってらんなーいって心の中で思っても負けてらんないし、やるしかない。生活だってあるし、良い教育を受けさせるためにはお金かかりますからね。
旦那さんの仕事がダメになってしまったらそれこそ大変な状況になってしまうのだから。
ただ1年に1回は近場でもなんでも家族で旅行に行くとか息抜きも必要。
旅行のプランや手配は結局私が全てやるんですけどねー。やってらんないですけど、しょうがない。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧