注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

子供を授かったあとの子育てと仕事の両立がとても不安です…。 まだ授かってはいないのですが、旦那が強く希望しているのでいつか授かりたいとは思っています。

No.6 20/02/19 19:18
匿名さん6
あ+あ-

仕事も今まで通り、それと子供が欲しい。
現実は両方とも貴方の思うがままにに手に入れるのは難しいですよ。
何かを得るには何かを諦めることも必要です。
全部諦めら必要はないけれど、貴方のような考えでは産んだあとで、子供を邪魔に思いそう。
私は若い時に子育てと仕事を両立して頑張ってきました。
正確には、仕事も子育ても両方が中途半端な気がして悩み続けましたが。
今は仕事先も変わり評価して頂いて、収入面でも充実しています。育てた子供も二人居ますがとても幸せです。

子供は何者にも代えがたい宝物です。
産もうと決められる時には、愛をもって身篭って頂きたいです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧