注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分の身を守ることができません。 子どもの頃、いじめにあっていることを親に…

回答9 + お礼5  HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 20:17(最終更新日時)

自分の身を守ることができません。

子どもの頃、いじめにあっていることを親に相談しても何もしてくれなかったこと。
体裁を気にして、悩みを相談した私を悪く言ったこと。
そしてずっといじめを我慢し続けていること。

そんな経験があり、
いい歳をして不安を解消することも、
不快感を感じても咄嗟に声をあげることもできません。

どうしたら身を守れるかは分かってます。
でもそれをすることは人に迷惑をかけることなのかとか、
家族や他人に変な目で見られることだと思えて行動に移せません。

やましいことがなくても、
疑われてる時点で言い訳もできず黙ってしまいます。
黙ってしまうから更に疑われる。

十分いい大人なのに、
こんな損で面倒くさがりな性格をどうにかしたいです。

No.3007728 20/02/20 14:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧