注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

腐女子だということを友達に言えません。 世間的に悪いイメージがあると思い、嫌われたくない、引かれたくない、と思ってしまいジャニーズ好きを演じてしまいます。ジャ

No.4 20/02/24 03:43
匿名さん4
あ+あ-

偏見がないと言っておきながらどうしても世に言う"普通"にこだわってしまう。特別視したくなくても完璧にそういう考えは消えてくれない。そしてそんなことを考えている自分に1番腹が立つ。お気持ちよく分かります。私もそうですから。でも結論から言うと、特別視しないなんて無理なんです。この時代に生まれてしまった私たちには。生まれた時から普通という概念を教えられ、少しでもそれから外れているものを煙たがる大人たちに囲まれて育ってきたんです。仕方ありません、こればかりは。生物の性質です。大人になりしっかりと自分の考えを持てるようになれたなら、それをしっかりと次の世代に繋げればいいだけです。"これから"、"私たちが"変えていけばいいだけの話です。それに、特別視してしまうことは悪いことではありません。さっきも言いましたが、"普通"という概念がしっかり染み付いてしまっている私たちにとって、そこを変えるのは至難の技です。なので、そう思わないよう努力しているだけで十分だと思いますよ。世の中の当事者の方たちだって、ストレートだと思っていた人に突然「私、バイ」と言われて驚かない人はいないと思います。ただそこからそれをおかしいと思ってしまうか、あそーなんだと思えるかどうか、それだけだと思います。主さんもそう思いませんか?

世間的なイメージというのはそう簡単に変わるものでもないので、わからない人に無理にわかってもらおうとする必要はないと思います。あなたが本当に素の自分を出せて、本当に素の自分を知って欲しいと思える人に出会った時だけでいいんじゃないんですか?
でもこのご時世、理解者がだんだんと増えてきているようなので、話してみたら案外さらっと聞いてくれたという話も聞きますよ。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧