注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

過去の失敗を思い出してどうしても面接に行く勇気が出ません。面接は半月先です。併願していた他社に採用されたと言ってしまおうかとも思ってしまいます。

No.9 20/02/26 16:19
匿名さん9
あ+あ-

面接は、どの会社も同じではないよ。
自分にとって採用される感触があるのと、ダメだと感じるのがある。

その会社や担当の人との相性があるから、一回失敗したくらいで怖がらなくてもいいと思うよ。

私も、最初から厳しい口調で「前の仕事を辞めた理由はなんですか?」聞かれたことがあり、その時点でこの担当の人は、私を採用する気がないな。
無理だな、と思ったことがある。

一方、うまくいく時は、前歴にはあまり触れられず、前向きな質問をされることが多いかも。採用前提な流れで接してもらえて「で、いつから来れるの」みたいなね。

みなさん、そんな採用や不採用をたくさん経験してると思いますよ。
不採用だからって、自分を全否定されたわけじゃないから、気にしないでチャレンジしてみて。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧