注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

新型コロナウイルス絡みで。 昨夜、春休みに予定していた旅行(関西から関東へ)をキャンセルしたいと夫に伝えると、みんな外出を控える情勢からこそ行こう、と聞き入れ

No.8 20/02/27 08:37
匿名さん8
あ+あ-

私も伯父さんの家に行くのはやめた方がいいと思います。

旅行自体ははハイリスクです。
その上高齢の伯父さんの家に行くのですから、、、、

これまでに感染が確認されてきた方も、まさか私が感染していて自分の家族に移すなんて思いもよらなかった人もいたでしょう。

もしも、自分たちが感染してそうなったとき、私は精神的にキツイ。
名前や年齢が公表されなくても、ニュースで、どこどこ在住の何人家族が何日から何日まで東京旅行に行き、高齢者のいる親戚の家に泊まっていた。
と流れれば、あなたの家族を疑うひとは何人もいるでしょうね、で、ただお気の毒に早く良くなるといいね。と表向きでは言ってくれても、内心ではこんな時に行くからだ。と思われる可能性は高いし、非常識というレッテルを貼る人もいるでしょう。

あなたは平気かもしれないけど、私は耐えられない。

と言ってみては?

国を上げて政府が通達を出している時期は止めておきましょう。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧