注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

娘だけ誉めない担任。 もうすぐ小学6年生になる娘がいます。 5年生の時の担任の先生と娘の性格が合わず、辛い思いをしてきましたが、クラス替えでようやく解放

No.22 20/03/16 23:02
お礼

続き
学園ドラマの教師の例を挙げられた方がいらっしゃいましたが、担任はまさにそのタイプですね。
そういうドラマに出てきそうなちょっと不良ぽい子がお気に入りのようです。実際は陰で娘をいじめている子達です。

逆にある意味最も現実的な模範生タイプが気に入らないんでしょうね。

担任の言い訳は納得できませんでしたが、娘に話したところ、「勝手にそういうこと言わないで!」と怒られたので、反省してしばらく触れませんでした。

誉められないのは辛いですが、理不尽に耐えることも成長につながると思い、なにもしませんでした。娘が不登校寸前になるまで気がつきませんでした。本当に後悔しています。

担任だけじゃらちが開かないので第三者に介入してもらおうと思います。
ただ、大事にすべきではないと言うご意見もあるので誰に訴えるべきかまだわかりません。

娘は担任が嫌いの域を通り越して、ただ怖いそうです。
もともと真面目な子でしたが、最近はさらにあいさつや規則に気をつけるようになり、「あの人に怒られる」とびくびくしています。
みんなの前で何度も叱られたことがトラウマになり、夜中に泣き出すこともしばしばです。

休校前までなんとか登校させましたが、もうあの担任とやっていくのは無理だと感じています。

今から訴えれば担任を変えることができますか?
一クラスしかない学級なので難しいでしょうか。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧