注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

セックスが苦痛でしょうがない… 30独身女です。男性と付き合ってもセックスがしたくなくてうまくいきません。 気持ちよくないし、向こうからこうして、あれしてっ

No.44 20/03/24 14:45
主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

私も言葉足らずだった、ごめんね。

ノンセクみたいな、先天的なもの(病気ではなく個性や価値観、生理的に無理)というもの)

何かトラウマや思春期の刷り込み(セックスは汚らわしいと教育を受けてきた等)みたいに後天的なもの

2種類があると思うのだけど

主さんは、どちらなのかな?と自分でも分かっていた方が楽になれると思うので、前レスでリンクを貼りました。

どちらにせよ、自分にはセックスは必要ないな、と思うのならそれでイイんだよ。同じ価値観のパートナーを選んで、しなくて良い選択を優先すれば生きやすくなるよね。

これは、ベジタリアンの人に、肉を食べなのはオカシイ!って言ってるのと同じ事だからね。どうしても肉が身体が受け付けなくて食べれない人もいるじゃない?

主さんも普段肉を食べてるパートナーに、野菜しか食べない生活を強制的に強いることができないのと同じようなこと。

個性だからさ、セックスの場合は、お料理みたいに分けることはできないから、同じ価値観の人と付き合うと解決できることだからさ。

最新
44回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧