注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

主人とその元家族のことで相談します。私は10年前に再婚しました。 主人にも子供…

回答4 + お礼2  HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 00:33(最終更新日時)

主人とその元家族のことで相談します。私は10年前に再婚しました。
主人にも子供は2人おり、親権は元奥さんにあります。その家族は、主人名義の家で今も暮らしており、今も主人が養育費がわりと言ってローンや固定資産税を、払っています。

しかし、長男は27歳、次女は24歳と成人しています。
三年前には長男の未払いの奨学金280万円の支払い勧告書が届きました。奨学金の保証人になっていたので仕方ないかもしれませんが、本人は、たった一度しか返済をしていませんし、大学も知らない間に辞めていたようです。前妻が言うには、(督促状が届いていたかもしれないけど)息子と連絡が取れなかったので書類を渡せていなかった。と言います。
今の時代 一緒に暮らしていて三年間連絡が取れないなんてあるのでしょうか?
また、2年前 主人の給料か10%カットになった為、一年猶予期間を設けるのでローンの書換えをするか、家を売るかの選択を聞いたところ、ローンを引き継ぐとのことでしたが、のらりくらり言い訳ばかりし、未だにローンの書換えを前妻がしてくれません。
主人も前妻に対して何も言わず、黙ってローンを払い続けています。
給料カットは、一旦戻ったのですが、コロナの影響で又10%カットになるそうです。その為主人は、私に緊縮財政で頑張ろう!と言いますが、それは違うだろ!と思います。

私は三年程前から更年期で体調を崩し仕事を辞めたいと何度か主人に言いましたが、「全部俺におんぶに抱っこか!」と責められ働いてきました。こんな前妻にだけ甘い主人に、我慢した方がいいのでしょうか?いつまで前妻や子供を養わないといけないのでしょうか?教えて下さい。

No.3031360 20/03/31 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧