注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那と喧嘩について。 昨日、娘は実家にお泊まりで私たち2人だけで寝ることになりました。 2人で布団の中に入った時に、私は腰をひねるストレッチをして

No.11 20/04/01 09:19
匿名さん11
あ+あ-

あなた面白い人ね。

スレを読んで、布団を巻き込みながらストレッチしているあなたの様子、それを嫌がっているご主人の様子、注意されても同じ事をまたやってしまっているあなた、を想像して笑ってしまったわ。

お礼レス2もウケたわ。


あなたが発達障害なのはご主人は理解してくれているのですか?

もしかして30分に及ぶお説教は、あなたには事細かに説明しないと理解が出来ないだろうとご主人が思っての事かもしれませんね。

結婚何年目かわかりませんが、夫婦って基本他人だし、物の考え方や受け取り方が違うのも当たり前。
お互いがお互いの性格を把握して、お互い気遣いしながら暮らしていくものです。

お礼レス7の、ありのままの自分ではいけないのですね… それが通れば一番いいですけどね。
でも他人同士一緒に暮らすには、片方がそれなら、もう片方はそれを全て受け入れなくてはいけない、かなりの包容力が必要です。
お互いがお互いを思いやる事です。

あなたみたいなタイプの人は、この人はこういうのが嫌なのね、それを一つ一つ勉強しながらコツコツでいいんじゃないでしょうか?


11回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧