注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

息子の結婚相手が苦手です。 我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。 長女40歳、次女37歳、長男35歳、次男30歳で全員未婚(内2人は離婚

No.17 20/04/01 18:16
通りすがりさん17
あ+あ-

説得などしなくていいのではないでしょうか。
35歳にもなった息子さん、以前には離婚の経験もあり、もう自分で判断できるはずです。それでも結婚するということであれば(彼女のご両親の反対を押し切ってでも)、任せるべきではないでしょうか。もう子どもじゃないんだから、家族が云々するのではなく、任せるべきでしょう。失敗するのも成功するのも自己責任ですよ、もう。
失礼なことを申し上げますが、以前の離婚や窃盗に関する記述などをみると、あなたご自身が息子さんに過干渉というか、依存しているというか、かなり問題がありそうですよ。窃盗なんて全く正当化できない、ダメじゃないですか。元妻のせいでも何でもない、あなたの息子さんがひどい。

17回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧